阪神淡路大震災が発生した1995年に第1回目が開催、今年で20年目となる交流試合です。
そんな歴史もある素晴らしい交流試合に今年もお誘いいただきました。主催である春日ミニバス関係者皆様のご尽力があってのこの大会。本当にありがとうございます!
また、2日間に渡り対戦いただい県内外のチームの皆様、ありがとうございます。
さて、岩園ミニバス男女ともに2日間で合計6試合を行いました。
夏休みということもあり、やや少ないメンバーでの試合でしたが、皆で力を合わせて最後まで頑張りました。
全勝~!というわけにはいきませんでしたが、勝も負けも経験できた良い試合でした。そして何より、低学年の成長を実感できる試合ともなりました。「いつの間に!そんなプレイができるようになったんや!」と驚きの連続です。
皆で宿に泊まり、皆でご飯を食べ、風呂に入り、翌朝には列をなして試合会場に出向き、大好きなバスケットボールに打ち込む・・・。
そんなバスケ三昧で濃厚な2日間により、チームワークを高めることにもしっかりと繋がったことだと思います。
気温もグイグイと上昇した暑い暑い2日間。熱中症などにも注意しながらいい思い出も作れました。皆で力を合わせると、前向きで楽しい気持ちになりますね!
そして、この楽しい環境は陰で支えていただいた岩園ミニバス保護者皆様があってのこと。いつも、本当にありがとうございます!