2015年8月8日土曜日

ドラゴンボートレース大会〜!

少し遅くなりましたが、ドラゴンボートレース大会の報告です。

一回戦はトップでゴール、準決勝にて敗退、決勝には進出できませんでしたが、初参加にしては上出来でした〜!

コーチが叩く太鼓に合わせ、8人がオールを持ち、息を合わせて漕いでいきます。単純なようで難しいですね。一生懸命漕いだとしても互いのオールがバラバラな動きになり、ブレーキがかかってしまいます。

普段は体育館でのバスケットボールですが、今回はボートに乗り海上です。ボールではなくオールを握りしめての慣れない競技を行うと、いかにチームワークが大切かを知ることができますね!。

ということで、来年は女子チームも結成して参加致します!ひょっとして保護者チームも?!

頑張っていこ〜!(^^)