2015年11月23日月曜日

阪神地区予選、女子初戦!!

本日は女子チームが阪神地区予選の初戦、北陵スピリッツ様との対戦となりましたが、惜しくも敗退。。。

前半は練習にて何度も繰り返してきたタテに繋ぐパスがうまく回らず苦戦しておりましたが、後半はパス&ランをしっかりと意識した動きが加わり、いくつかのスムーズなオフェンスも見ることができました。が・・・時間切れ・・・。

ん~!悔しい!!試合終了後、涙を流す6年生たち。結果、負けは負け。でも、泣けるほど悔しいと思えたことは良かったと思いますよ。そして泣いて終わりではなく、次に繋げるきっかけであって欲しいと思います。また、どこからでも学んでやろう!と貪欲であって欲しい!

ということで、午前の試合を終え、女子は会場の浜風小学校から潮見小学校へ移動、潮見ミニバス様、塚口ミニバス様との練習試合。悔しい経験が冷めてしまう前、熱いタイミングでの練習試合となりました。

そして先日惨敗を喫した男子チーム。本日はブルーインズ様、スカイジュニアミニバスケットボールクラブ様との練習試合に挑みました。

こちらは新チームも少し意識しつつ、5年生以下に場数を踏ませる時間とさせていただきました。基本、指示は1つ「ボール持ったら1対1、失敗OK!ぶち当たってこい!」。とにかく逃げずにチャレンジすることの面白さに気づくことと、「ん!?オレ、ちょっとイケてるんとちゃう?」と前向きに調子に乗ってもらおうと企みましたが・・・。

さぁ~!課題は山積みです・・・。でも、課題は多い方が楽しいですしね~!と言いつつ、、、どこから手を付ければよいのやら。。。整理整頓、少し落ち着いて考えましょう~!

最後になりましたが・・・
潮見ミニバス様、塚口ミニバス様、ブルーインズ様、スカイジュニアミニバス様、各チーム関係者の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございます!今後とも宜しくお願いいたします!