2015年12月15日火曜日

「全県ミニバスケットボール交流大会」に参加しました。

12月12日、13日の2日間、男子チームは加古川市立総合体育館にて開催されました「全県ミニバスケットボール交流大会」に参加しました。

今回は参加メンバーがやや少ないこともあり、同じ芦屋市内で活動する「潮見ミニバスケットボール教室」の子供たちと合同にて参加をさせて頂きました。

「全員出場!」な試合や「6年生中心のガチンコ勝負!」など、2日間に渡り計5試合、しっかりと楽しむことができたと思います。結果は2勝3敗。

また、阪神大会も終了し、チームとしての世代交代が進む中、肩の荷が降りた6年生達のプレーに成長を感じました。

最終試合は「楽しめ!」を合言葉にプレーを選択。後半は攻めるディフェンスにてリードを許した前半を一気に巻き返してくれました。結果は勝利。

出場メンバーのみならず、ベンチメンバー、保護者も含め皆が「楽しかった〜!」と興奮しつつ納得ができる試合となりました。また、自分たちで作り上げた「楽しい!」は一級品だということに気付いてくれた様子です。

ミニバス生活も残り少なくなってきた6年生たち。この時期だからこそ、しっかりと指導をしてあげなければと感じます。そして成長を自覚しながら中学校でもバスケを続けてもらえれば嬉しいですね。

最後になりましたが、潮見ミニバスケットボール教室男子メンバー、コーチ、保護者皆様、早朝より遠方まで有難うございました!

対戦頂きましたチームの皆様、大会運営事務局の皆様、有難うございました!